コサージュレッスン

ピンクのコサージュ
ピンクのコサージュ

21日祝日のレッスンでした。

保育士の方お二人でした。

卒園式と入園式の両方に合うようなコサージュを作られました。

こちらはピンクのカーネーションの大小をメインに

薄ピンクやライトブルーのアジサイを何層にも下に押し込んで

小花や実物小さい白いレースも見え隠れするようにアレンジ。レースは左上にチラリと。

グラデーションラナンキュラスとエンジ
グラデーションラナンキュラスとエンジ

こちらの先生も黒いスーツ、白いスーツの両方に合う色合いでアレンジされました。

ラナンキュラスの横にエンジのソーラーローズとアジサイがポイントになっています。

ライスフラワーやシルバーのソフトストーベなど細やかにアレンジ。

ベージュのレースが右上にほんの少し見えています。

下に何層かアジサイを入れてボリュームを出しています。

お二人のレッスンでしたがあっという間の2時間でした。

卒園式、入園式が楽しみです。

ありがとうございました。

Pinterest
Pinterest