たくみの里 春祭り

京都府の南部にある井手町の山奥の

美しい緑に囲まれた工房がある森の中

手作りお店や石窯ピザや美味しいお店も盛りだくさん

そして懐かしいフォークソングの弾き語りを聞きながら

心地の良い一日が過ぎていきました

 

 

こちらはまだ始まる前

Mちゃんと暢嬉窯さんも参加です

Mちゃんのお店の写真がない!

ごめんなさい端だけしか映っていません

この日はMちゃんのお店は大盛況でした

麻ひものバッグや帽子や編むのが早い早い彼女です

 

暢嬉窯さんも久しぶりの出店

一貫張りと柿渋の手拭いは

全て柿渋も手作りなのです

もちろん本職の陶器も素敵です

Fioraのお店です

驚いたことに数年ぶりに

以前の職場の同僚に出会いました

懐かしいやら・・・・

でも本当に変わってはりません

元同僚のMさん

お友達の退職祝いに大きい花かごを買っていただきました

翌日配達させていただきました

どうもありがとうございました

このたくみの里には遠くから来られている方も

西宮から来られたご夫婦や

近くの城陽からも

出店者の方とも知り合いに

三重県の青山高原でパン作りや

色々なものを手作りされている方

蜜蜂も養蜂されているとか

興味津々でした

いろんな出会いがあるんだなぁ~

 

 

 

そしてこちらは私たちの出店をお世話いただいている

タルホ窯さん

そのお人柄はホッとする人間味漂う魅力ある方です

こちらもお店の外だけの撮影になってしまいましたが

中には素晴らしい陶器がいっぱいです

どうもありがとうございました

 

フォークソングを歌っていた方の横に

どこかで見た人

テレビのちちんぷいぷいのあの方が

オカリナやハーモニカを吹いてはりました

ぷっくらとした方ですが

世の中の様々な出来事を

スパスパと斬っていく

良心的な記者の方です

びっくりしたなぁ~

 

 

 

 

Pinterest
Pinterest