東京にて ーアメ横、谷中散策ー

気管支炎の孫のお守に月曜から所沢に来ております

水曜はお嫁さんの仕事がお休みなので

私はオフになり東京へ

花より団子でまず

アメ横でウロウロ

 

私はこのような食材のお店が大好きで

近ければ豆乳やおからを使った様々な食材を買って帰りたいと・・・

お店の表には豆乳を使って焼いた卵焼きや

おからを味付けてミンチのように炒った食材を使って

巻きずしなどが作られていました

どれもおいしそう

 

その後上野公園を横切って谷根千へ

上野公園で地図を見ていると

私と同じように地図を見て困っている外国人

声をかけると同じ谷中を目指しているそう

そこで一緒に行くことになりました

まず根津へ

彼女はオーストラリアのメルボルンから日本観光に

ひとまずカヤバ珈琲店でいろんなお話を

京都も巡るそうです

日本の古い建物やお寺が大好きな彼女

一緒に根津の近辺のお寺や

有名なヒマラヤスギも見て回りました

 

谷中銀座をぶらり歩いて

私は息子宅の夕ご飯に焼き鳥を買い

彼女は美濃焼のカップを買い

たまたま出会った2人の谷中散策でした

新宿に行く彼女とは別れて私は所沢へ

日曜に京都に帰宅するので

もしかすると会えるかもと

メール交換をして別れました

楽しいひと時をエラ

ありがとう

 

 

 

Pinterest
Pinterest