幕張メッセ フラワーエキスポ

13日の朝から17日の夜まで東京方面に行っておりました
幕張メッセでのフラワーエキスポ
プリザーブドアーティフィシャルフラワーコンテストに出場していました
幕張行きが決まったのは書類審査通過の封筒が届いた10月の初め
それからバタバタと用意をして
台風の最中ようやく作品をメッセに14日に搬入

ラッキーなことに息子宅が南船橋に転居したので
そこから2駅の幕張へは通うのに大いに助かりました

とにかくフラワーエキスポは大きかった

コンテストの作品としてはすこし小さい作品
「色に思いを込めて」が今回のテーマ
入賞された方々はかなり色を意識された大きい豪華な作品でした
残念ながら入賞にはかないませんでしたが大いに勉強させてもらいました

それに華道家やフラワーデザイナーの方々による
フラワーショーや花活けバトルも見ることができ
国内外の花に携わる方々とも会って話をすることが出来ました
アレンジメントの世界しか知らない私にとって
違う分野での世界を見ることができ
今回の幕張行きはこれからの刺激にもなりそうでと沸々と

アレンジに対するアイデアや思いが広がっていきます

Pinterest
Pinterest